リモワのスーツケースは正規店で購入すべし3つの理由

旅行好きなら一度は憧れる「リモワ」のスーツケース。

 

ついに、購入しました!!!

私が購入したのは、サルサデラックスのレッド!

 

リモワといえば、アルミのスーツケースを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、

アルミは少し重く、スーツケースでの移動が多い私にとっては少し不便に感じていましたので、今回はサルサシリーズ購入です!!

 

今回、購入にお邪魔したのは、表参道にある「リモワ」の正規店。

RIMOWA Store 東京 表参道|株式会社 林五 RIMOWA(リモワ)日本正規販売店

 

 

 

何度もお店の前を通って、欲しいな〜って思って、素通りしていたけど意を決して突入です!!

f:id:journeysurf:20170825223750j:plain

 

私が購入したサルサデラックスを簡単にご紹介します!!

 

サルサシリーズとは・・・」

 

サルサシリーズの大きな特徴は、ポリカーボネート素材を使用しているのです。(ほかのシリーズに比べて、結構軽い方だと思います!!)

今から10年以上前のことになりますが、リニューアルにリニューアルを重ねているので、年々新しく生まれ変わっています。

サルサにも様々な種類があって、

サルサ

f:id:journeysurf:20170825224419p:plain

サルサの定番モデルとして人気を博し、使い勝手が一番優れいている種類のスーツケースです。ポリカーボネイト加工がしており、やはり他のスーツケースとは一味違う!

【ポイント】

ポリカーボネイトは、柔軟かつ耐久性に優れており、高熱、冷却にも耐えうる素材で長持ちする仕様になっております!

しかも、他のリモワのスーツケースの中でも軽量モデルとして有名で、高い機動力と過酷な旅にももってこいのスーツケースでございます!

サルサデラックス

 

f:id:journeysurf:20170825224459p:plain

上で紹介をしたサルサと違うポイントは、まず光沢加工をしております!

上質でエレガントな加工がされており、女性に人気のモデルとなっております。

サルサをワンンランクグレードアップしたもので、ちなみに私もこれを購入しました。

値段もそこまで変わる事がないので、せっかくのリモワ。皆んなに自慢したくなるようなスーツケースを買いたいですよね!!

 

サルサエアー

f:id:journeysurf:20170825224602p:plain

その名の通り「エアー」です。

サルサシリーズの中でも非常に軽い加工をしており、まずT字の取っ手が印象的でしょう。また、軽量化を目指す上で、タイヤも一回り小さくしており、中は両サイド網で加工されており、極限に軽さを追求したモデルとなっております。

 

なぜ正規店で購入するべきなのか????

私も、リモワを買う前にネットや海外での購入を考えておりました。

ネットの方が安いし、配送もしてくれるし、楽だと思っておりました。ヨーロッパに旅行に行くなら、海外での購入も楽かなって、、、、

でも私が、正規店で購入した理由はこれに尽きます!!

 

■購入後にいただけるシャンパ

f:id:journeysurf:20170825223811j:plain

リモワは、購入したお客様限定でシャンパンサービスをしてくれるんです!!

なんともリッチな空間でしょうか。

これがしたくて正規店で購入したと言っても過言ではありません!

 

旅好きには堪らない空間

f:id:journeysurf:20170825223805j:plain

f:id:journeysurf:20170825223758j:plain

 

■10年間の保証が付いてくる

ネットで購入をすると、5年間の保証で、正規店だと10年間の保証が付いてくるのです。タイヤの故障、航空会社の責任ではない外装の破損、内部のネットの破損等、お店に持ち込めば、日帰りで修理をしてくれる(無償✳︎一部有償あり)のです。

手厚い保証が売りです。

「顧客サービス」を徹底しているな〜と関心。

 

 

今回はサルサデラックスを購入したけど、

国内旅行用に、もう一つ小さいスーツケースが欲しくなってる・・・事は心に潜めてさあ夏の旅行に出発!!!