今すぐ始めなさい!500円玉貯金で30万貯められる!

 

「貯金」と聞くと、尻込みをする人が多いと思います。

私もそのうちの一人でした・・・

 

でも私が丁度1年前に、始めたのが「500円玉貯金」です。

やり方は至ってシンプル!!

 

■500円玉を使わずに貯金をすること

 

それだけで、普段の生活のリズムを変えることなく、1年半あれば、30万貯まっているのです。でも500円ってあまり手元に残らないですよね!?

でも一工夫すれば、500円玉がみるみるうちに増えていつの間にか大金になっているのです☺️

 

そこで、私が実際に実践をしたリズム・並びにご注意点をお知らせします☺️

f:id:journeysurf:20170818220031p:plain

 

「目次」

 

①500円玉貯金のモットー

単に、500円を貯めて行くだけじゃ、それほど貯まりません。

私はタバコを吸うのですが、タバコは「440円」と1000円で支払ったら、必ずお釣りがきます。それを利用する他ございません。

1週間にタバコを4箱買うのであれば、500円玉のお釣りは4回=2000円になります。そうすれば必然的に1週間で2000円を貯めることができます!

 

→1ヶ月にすると、8000円。1年にすると、96000円。

 もうこれだけで、96000が溜まっているのです!!

 

沖縄くらいであれば簡単にいけてしまいますね!!

 

 

②500円玉貯金をもっと効率よく進める方法

■ランチ代

私は都心に勤めておりますが、

ランチは基本的に、1000円するところが多いです。

ですが、私はお小遣いが少ない!!と嘆いている同僚を誘って、ワンコインランチに行くことがあります。そこでもタバコと同様の原理で必ず、1000円で支払うようにしております。500円のお釣りを抱え、ウシウシと思いながら帰ったらすぐに貯金箱へINします。

 

■コンビニ

週末どこかに出かける時に、コンビニに寄ることが多いと思います。

そうした時にも500円のお釣りが来るように、少し多めに買う・もしくはちょっと我慢するなどして500円玉を手に入れましょう!

 

私はタバコとランチ・コンビニを気をつけて実践をしただけで、月に15000円は簡単に貯める事が出来ました!

→生活が苦しくなってはおりません。むしろ節約志向が増えて、いつもより無駄使いが減っているのが事実です☺️

 

③500玉貯金をやる上で一番気をつけて欲しいこと

■両替はNG

・・・両替をすればすぐに500円玉が手にはいるじゃん!って思った方、イエローカードです!私の方法はあくまでも、お釣りの500円玉を貯金して行くので、有り金を貯金するのであれば1000円札を貯金すれば良いのです!

ではなくて、500円玉を貯金することで、小銭貯金ができなかった方でも、少ない枚数で大金になることを知ったら楽しくなりもっともっと頑張りたいという気持ちを持つことができるのです!

 

■ゾーンに入れ

常にではなくて、「いつのまにか500円の事を考えているゾーン」に入る事

・・・常に500円の事を考えて、500円お釣りが来るようにやっていたら正直破綻します!

 

■500円が見える貯金箱を用意しろ

・・・500円玉って見ているだけでもカッコ良いと思いませんか?

他の貨幣と違って、色も大きさもひ一際ごついので溜まっているという実感が湧きます。「溜まっている実感」こそが貯金において一番長続きするポイントなのです!

 

上記のことを実践する事で、

いつのまにかこんなに!?みたいな額が貯まっています!!

 

あなたも実践して見てはいかがでしょうか!?