S・Kの「自由なJournal」

旅に関する情報や、皆様に知っていただきたいことを発信していきます! ^マイルでハワイを計画中😆

カンクンを2倍楽しむための方法!(ホテル・観光スポット・旅程・ハネムーンなど)

どうもFreeトラベラーのS・Kです!!

 

このFreeには2つの意味が込められていて、

一つ目は、文字通りの「自由」、二つ目は「楽しい」です。フリーで楽しいものをご紹介していきます。

 

ネムーンの地としても人気の高い観光地「メキシコ・カンクン

・南米のゆったりとした雰囲気

・透き通るようなカリブ海

・リゾートホテルが満載のエリア

・豊富な観光地

などなど、様々な理由で旅行地にカンクンを選ぶ人は多いと思います!

 

私がカンクンに初めて行ったのは3年前の事ですが、

カンクンの素晴らしい魅力に惹かれて、今年も行ってきました!

そこで、学んだカンクンを2倍楽しむ方法をご紹介したいと思います。

 

 

カンクンを2倍楽しむ方法

 

 

カンクンに泊まるならココ!オールインクルーシブでゆったりリゾートステイ

 

カンクンにはオールインクルーシブ(料理・お酒・部屋代が全て料金込みのホテル→つまり朝食は食べ放題でお酒も飲み放題ということ!!!酒飲みには嬉しい特典ですよね!)

 

1;ハイアット ジララ カンクン

f:id:journeysurf:20170726231127p:plain

実際に私もここに宿泊しましたが、

最高のリゾートステイが待っています!

アダルトオンリーで家族で行くことは難しいですが、ハネムーンで活用するにはもってこいホテルです。

www.expedia.co.jp

 

2;グランド パーク ロイヤル カンクン

f:id:journeysurf:20170726231335p:plain

どこのホテルもオールインクルーシブで素晴らしいホテルですが、

コスパが抜群に良いのがここのホテルです!価格帯も中間で内容が他のホテルに勝るほどの料理や、客室が期待できます。

また、海に直結したプールが印象的です!

hotels.his-j.com

 

3;フィエスタ アメリカーナ コンデッサ カンクン

f:id:journeysurf:20170726231709p:plain

 

ここのホテルは最初のカンクン旅行の時に利用しました。

プールが豊富でプールバーが海外に来たことを感じさせます!

ホテルゾーンの下に位置しますが、オールインクルーシブを満喫するにはもってこいのホテルです!

 

ホテル前には、言葉を失うほどの青い海が待っています!

f:id:journeysurf:20170518084614j:plain

 

4;シークレッツ アクマル リビエラ マヤ アダルトオンリー

f:id:journeysurf:20170726232433p:plain

カンクンのホテルゾーンからは外れますが、

カンクンに長期旅行に行かれる場合は、リビエラマヤにも滞在をすることをお勧めします。(リビエラ マヤについては後で書きます!)

 

カンクンでも随一の高級リゾート街として有名なリビエラマヤでも人気の高いホテルです!

www.booking.com

 

せっかくカンクンに来たのだから、

ホテルにはケチらないことをお勧めします!

わざわざホテルにだけ泊まりにくる観光客もいるほど(私が実際にそう)ホテルが充実しているのでホテル選びは重要なポイントです!!

 

カンクン お勧め観光スポット(絶対に行くべきスポット@穴場あり)

 

1;聖なる泉「グランセノーテ」

f:id:journeysurf:20170518085035j:plain

f:id:journeysurf:20170518085549j:plain

f:id:journeysurf:20170522194319j:plain

f:id:journeysurf:20170522194338j:plain

 

カンクンには他に「イクキル」という有名なセノーテがあるのですが、

綺麗さで言えば「グランセノーテ」に勝るところはございません。

 

ダイビングやシュノーケリングを目的として行く場合には「グランセノーテ」が絶対的にお勧めです!!

(↓イクキルの飛込み台からの眺め)

f:id:journeysurf:20170522194032j:plain

「イクキル」は飛び込み場所があったりアドベンチャー感覚で行くと大変楽しいです。

mexicancun.com

 

2;マヤ文明の遺跡「チチェン・イツア」

 

マヤ文明が誇る遺跡。

マヤは世界で随一と言われる暦の知識を持っていたとされるほど素晴らしい文明で、それを象徴する遺跡です。(世界新7不思議にも入っているほどの世界遺産

f:id:journeysurf:20170522202012j:plain

 

 

1、2の観光スポットを同日に回れるツアーが非常に便利です。

(私も実際に活用して、親切で安心なツアーです)

www.mayanskycancun.com

その時の記事もぜひチェックしてみてください。

journeysurf.hatenadiary.jp

 

3;カンクンのリゾートアイランド「イスラムヘーレス」

イスラムヘーレスの写真は私のインスタでご紹介したいと思います 笑)

https://www.instagram.com/p/BShYPJQFE09/

.📍Isla Mujeres .Can Cunとは違う雰囲気のビーチで、欧米人に大人気のスポット!カートを借りて島を一周^^.

https://www.instagram.com/p/BSj-JrzlFX2/

.📍Isla Mujeres .これぞカリビアンブルー。まるでバスクリンのような色してるwビーチでお酒飲んでゆったり〜.#cancun #mexico #funtotrip #beach #nature #sea #gopro #goprohero4 #filmwalkr #trip #happytrip #travel #happytravel #goodmorning #goodtimes #genicbeach #resort #triporganizer #islamujeres#メキシコ #カンクン #ビーチ #リゾート #海 #海外旅行 #旅好き #ゴープロのある生活 #旅行部 #旅行リーマン #🏄

 

カンクンから船で30分ほどに位置する場所。

イスラムヘーレス。カンクンよりも海が綺麗とされる島で、これぞリゾートアイランドというほどの素晴らしい島です。(欧米人が好んで訪れる島で、あまり日本人が多いイメージはなかったです)

 

4travel.jp

 

 

 

 

4;トゥルム遺跡

f:id:journeysurf:20170726234422p:plain

この遺跡に行く目的は遺跡ではなくて、ビーチです!!

なんでビーチ?と思った方もいらっしゃると思いますが、こんな遺跡がある観光地でビーチがあるなんてところ他にありますか?

また、ここ周辺のビーチはカンクンの中でも青いとされていて、遺跡を眺めながらビーチでくつろぐことができます!!

 

5;ここは外せない究極のエンターテイメントクラブ「ココボンゴ」

f:id:journeysurf:20170513135303j:plain

カンクンNO1のクラブ「ココボンゴ」

 

今までにクラブに行ったことがない人でも楽しめる事間違いなし!のクラブ。

誰もが知っている曲をエンターテイメント要素(ダンスやアクション)を加えて会場全体で盛り上がることができます!!

 

⭐️動画があるので、ぜひチェックしてみてくだい!! 

journeysurf.hatenadiary.jp

 ホテルゾーンの右上に位置するクラブで、

バスが終日稼働しているので、深夜に行くことも可能ですし、深夜にでる事も可能です!観光地なので治安面も全く問題ないと感じました!

f:id:journeysurf:20170715111938p:plain

 6:大人の隠れ家『リビエラ マヤ』

 

f:id:journeysurf:20170727083242j:image


メキシコのリゾート=カンカンと思う方が多いと思います!でも、最近ではリビエラマヤの人気が急上昇中で様々なホテルなどが盛り上がってます!
カンカンからも1時間もかからず行く事が出来て、カンカンよりも高級地なので客層は少し高めです^^ハネムーンなど利用されることをおすすめします!

 

ぜひご検討ください☺️

 

7:プラヤデル カルメン

 

 カンカンの南65キロほどに位置する港町。

リビエラマヤに次ぐ人気地で、ここぞリゾートという感じの雰囲気で最近人気上昇中です^_^

 

 

 

カンクンを満喫するため旅程

(実際に私が実践した旅程です)

1日目(夜着)

・22時にホテルチェックイン

・ホテルからバスでココボンゴへ

・ココボンゴからホテルへ戻る(26時くらい)

 

2日目

・朝食とホテルの目の前の海でまったり

・9時にホテル前でピックアップしてもらって、グランセノーテへ(10時着)

・セノーテにてダイビング

・チチェンイツアに向けて出発(12時発)

・途中、レストランにて昼食

・チチェイツア到着(14時)

・観光して、ホテルに向けて出発(16時)

・ホテル着(18時)

・オールインクルーシブなので、バーでお酒ざんまい(夜のプールも!)

 

3日目

・朝一でイスラムヘーレスへ向けて出発

 (ホテルゾーンに宿泊の方は、グランフィエスタコーラルビーチカンクンというホテルの横から船が出ているので、そこまでバスで10分ほどです!)

イスラムヘーレス到着(9時)

・到着後カートを借りて、島一周や、ビーチでまったり

イスラムヘーレス発(15時)

・ホテルゾーン着(15:30)

・ホテルゾーンの中心地でショッピング

・夕飯も済ませて、ホテルへ(その後、ホテルのバーでまったり)

 

4日目

・この日は特に、予定を設けず、疲れている場合はホテルを満喫!

 もし、観光しきれない人は他の遺跡や、海洋公園に行くことをおすすめします!!

 

 

最後に、

カンクンに泊まる場合は拠点となるホテルが最重要であるということ!!

ホテル選びに迷った方はこちらをご参照ください!!!

4travel.jp

 

みなさまのカンクン旅行が素敵な時間になりますように!!!