S・Kの「自由なJournal」

旅に関する情報や、皆様に知っていただきたいことを発信していきます! ^マイルでハワイを計画中😆

バリ島に行くならウブドとクタに分泊がお勧め!バリを5倍満喫する方法

どうもフリートラベラーの「SK」です!

 

今回はバリ島の記事について書きます。

私自身バリ島へは今までに5回行っていますが、いつ行っても飽きないし

すぐに行きたくなって、今やハワイよりもバリ島を推しています☺️

 

そこでバリ島の旅行をさらに楽しくするための旅程をご紹介します!

実際に私が実践した旅程です!

 

私が5回目のバリ島で実践した旅程をご紹介

[5倍満喫する方法]

 

 ・1日目(成田〜バリ ガルーダインドネシア

  ■成田お昼の便でバリ島へ出発

   デンパサールについたのは大体夕方の6時頃だった

   この日はすぐにホテルへ直行  

   私が泊まったのは「カユマニス・ウブド プライベート ヴィラ」   

www.tripadvisor.jp

   すぐに、空港からタクシーで向かうこと1時間ほど。タクシーの運転手も少し迷って、やっと到着!その日はチェックインして

ご飯をホテルで食べて就寝でしたが、バリ島の空気を存分に味わいました。

 

・2日目(ウブド観光 @ライフテラス・ウブド王宮・チャンプアンetc)

旅行の鉄則。まずは帰る場所より遠い所から行くこと!

まずはウブドを満喫します!

 

この日は朝からウブドの自然に触れて、ヴィラで朝食をいただきました!

ウブドの朝はとってもすがすがしくて、毎回ホテル選びが楽しくて仕方ありません!

今回このホテルを選んだのは、ヴィラタイプであることと、ホテルのスパが充実しているということ!

 

朝食の内容は、カユマニストースト。

(カユマニスははちみつという意味だとこの時知りました☺️)

 f:id:journeysurf:20170715124224j:plain

 

f:id:journeysurf:20170715125934j:plain

 

ホテルで朝食を済ませてから、とりあえずタクシーを読んでもらって

ライステラスへ向かいました!

 

■ライステラス

 

ウブドといったらここ!というほどの有名な観光地ですが、

今回は2回目のライステラスです!前回は天気が悪くて、あまり楽しい体験ができなかったので、リベンジの意味も込めて、ライステラスに向かいます!

 

ホテルから約30分ほどかけて向かうと、最高の天気で私たちを迎えてくれました!

f:id:journeysurf:20170715124436j:plain

 

2回目ですが、やっぱり迫力があります!

写真撮影をしていたので、ちゃっかり撮ってました。笑

(現地の人??絵になりますね!)

 

この日は気温が熱く、日陰も少ないので、20分ほど歩き回ったら疲れてきて、

次なる目的地へ出発です!(さっき送ってくれたタクシーの運ちゃんに待ってて!伝えて置いたので探します・・・・・あ!ちゃんと待ってる。しかも律儀に・・・

バリの人は心が優しい人が多い!)

 

■チャンプアンストリート

この木がなんとも言えない雰囲気で抜群にカッコいい^_^ここで写真を撮りたかった🤳 

f:id:journeysurf:20170715124453j:plain

ライステラスで会った外国人にここでも一緒!笑 

ウブドの定番コースなのかな。。。?

 

これを歩いてい行った先には、

ずっと行きたかったカフェ「カルサカフェ」

チャンプアンストリートを歩いて、とても疲れたとこにビール!! 

 f:id:journeysurf:20170715124518j:plain

www.karsacafe.com

んもう最高だよね!!

 

その後は、ウブドの中心地に戻ってきて、ウブド王宮でレゴンダンスを鑑賞

(実はこの日にモンキーフォレストへも・・・)

f:id:journeysurf:20170715124419j:plain

2日目は目いっぱいウブドを満喫しました!!

 

・3日目(AMはホテルでスパ ジョグジャカルタに遺跡探検

 

午前中は、ホテルの中のメインプールに朝一で行ってから、

予約して会ったスパへ・・・☺️

 

メインプールは朝一人がいなくて断然おすすめです。

小鳥の鳴き声と一緒に眠っていた体を起こし目覚めのプールです!

f:id:journeysurf:20170716191855j:plain

 

その後にすぐ横にあるスパ会場へ。

旅行で疲れている体を丁寧に癒してくれます。(スパは彼女に内緒で予約してました)

 

AMはホテルでゆっくり過ごして、早速行動開始。

ホテルで空港までタクシーを格安でやってくれました。

 

デンパサールの国内線に乗り込み目指すはジョグジャカルタ

 

目的はもちろん遺跡です。

 

ジョグジャカルタには有名な遺跡が2つあります。

■プランバナンとボロブドゥール

 

www.travelbook.co.jp

 

まず最初に行ったのは、

■ボロブドゥール

f:id:journeysurf:20170715124927j:plain

奇妙な形の遺跡が並んでいて荘厳な遺跡です。

 

(ちなみにこの遺跡の形は〇〇の象徴らしいです)

 →気になった方は調べてみてください笑

 

個人のガイドさんがついてくれて、日本語で詳しく説明をしてくれます。

 

(余談ですが。。。)

遺跡を観光するときはやはりガイドさんをお金払ってでもつけることをおすすめします。遺跡が建てられた歴史や経緯をすることで様々な文化を研究できるから私たちはいつもそうしています。

 

続いて訪れたのは、

■プランバナン遺跡

f:id:journeysurf:20170715124802j:plain

ちなみにこちらも仏教の遺跡。

 

私が訪れたきは修復作業の真っ只中です。

竹で足場を組んで、大きな重機もない中で真剣に作業している姿にここ打たれました。

(歴史を守ろうとする強い意志を感じ、また一つ良い経験をしたと思います)

 

3日目はインドネシアの歴史に深く入り込む一日でした。

日本の京都とかとは違う遺跡や歴史を感じ取れます。

 

・4日目(クタに向けて出発。アヤナリゾートへ)

 

4日目は、朝食を済ませてすぐにバリ島南部に向けて出発。

ウブドで最高の滞在をさせてもらったカユマニスに別れを告げて、次なるホテル

アヤナリゾートへ。

www.expedia.co.jp

 

ホテルでの詳細を書く前ですが、

今まで泊まったホテルのベスト5には入るほどのホテルでした。

(至れり尽せりのホテルです。)

 

今回はご縁が会って、ホテルの人をご紹介していただき、優遇していただけることがありました。(本当にありがとうございました)

 

 

普通は予約(しかもランクの高い部屋)をしていないと撮る事の出来ない

ロックバーのVIP席。

 

そこに私たちと通してくれました(しかもバラ付き☺️)

 

f:id:journeysurf:20170715124850j:plain

 

こんな席でお酒なんか飲んだらそりゃ進む事進む事!!!

 

夕方から、夜の8時くらいにかけバーでお酒と簡単なお食事w済ませて、お部屋へ!

(今回はお部屋を無料でランクアップしてもらって、最高のホテル滞在)

 

3時くらいに、ホテルついてからこの日はお酒しか飲んでない・・・😀