S・Kの「自由なJournal」

旅に関する情報や、皆様に知っていただきたいことを発信していきます! ^マイルでハワイを計画中😆

バリ島に行くなら「レンボンガン島」へ!バイクで島一周してみました!

どうもフリートラベラーの「SK」です !

 

私は今までに、バリ島に5回行っており体験をもとに

皆様に是非レンボンガン島に行っていただきたいと思っております!

 

バリに住もうかと思ったほど、大好きな場所です☺️

 

ちなみに、、、「レンボンガン島」聞いたことありますか?

 

f:id:journeysurf:20170715124543j:plain

 

バリ島には旅行に行ったことがあるけど、

いまいちレンボンガン島は聞いたことがない。っていう方々に絶対に行って欲しい島

 

そんな島の魅力を徹底的にご紹介します!

 

まず、レンボンガン島を聞いたことがない人がいると思いますので、

基本情報をお伝えします!

 

レンボンガン島ってどこにあるの?

レンボンガン島は、バリん中心地クタ地区から船でやく30分程度の場所にあります。

f:id:journeysurf:20170715113838p:plain

バリの南部とは一味違った環境でリゾート地としても有名です。

今回は、「バリ倶楽部」さんのツアーを利用して訪れました。

(海外旅行では基本的にツアーを利用しない私ですが、縁あって今回はこちらのツアーを利用し、本当に良かったと思います!)

 

↓バリ倶楽部「公式HP」

レンボンガン島 | バリ倶楽部 | バリ島の伝道師たちがバリ島&レンボンガン島の自然と文化に触れるツアーをご案内

 

早速、バリ倶楽部が所有する船(右側の船)でレンボンガン島に到着です。

この透き通るような海をご覧ください。(約30分くらい船に揺られて到着)

 

f:id:journeysurf:20170715113342j:plain

 

レンボンガン島でぜひ行ってほしいスポット

 ・通称悪魔の涙(デビルティアーズ)

・イエローブリッジ

・ドリームビーチ

The Deck Cafe & Bar

(そして何より、島でバイクい乗ってほしい!行きたい所に行けるので楽しさが倍増します!)

 

①デビルスティアーズ

 f:id:journeysurf:20170715121130j:plain

 ②イエローブリッジ

f:id:journeysurf:20170715113515j:plain

⭐︎昨年、この橋が崩壊してしまったが現在では普及しています!

バイクを借りれば本当にどこでもいけます!

1時間もあれば島一周することなんて可能です!

⭐︎ツアーだと決まった所しか行けないので・・・少し残念な気がします!

 

 ③ドリームビーチ

(絶好の写真スポット)

f:id:journeysurf:20170715113437j:plain

 

④レンボンガン随一のカフェ(デックカフェ)

 バイクで一周した汗を流すのにもってこいの場所!

 最高の眺めと最高のお酒で抜群の環境です!

f:id:journeysurf:20170715120730j:plain

 

お勧め旅程

バリ島と組み合わせてレンボンガンに行くことをお勧めします。

まず、バリ島ではウブドとクタに分泊し、そこにレンボンガンのツアーを組み合わせましょう!

 

1日〜3日(ウブド

ウブドの自然を満喫

ウブド王宮でバリの伝統舞踊を鑑賞

3日〜5日(クタ)

・クタのビーチでサンセットバー

・内1日を利用してレンボンガン島に日帰りツアー

 

私自身バリ島は5回くらい行ってますが、

やっぱりレンボンガン島は外せないポイントです!

 

ぜひみなさん行ってみてくださいね☺️