スウェーデンモデルのこの夏話題『Sudio VASA Bla』を使ってみた感想

一度はイヤホンのコード絡まりに悩まされた事があるんじゃないでしょうか?

f:id:journeysurf:20170626223203j:plain

 

こんなイライラからおさらばしたいと思い、遂にBluetoothのイヤホンを購入しました!

  • Boseのイヤホン
  • Beatsのイヤホン
  • SONYのイヤホン

など悩みましたが、私が購入したのは、Sudio VASA Blaというスウェーデンが生みの親であるイヤホンです!!

 

皆さん知っていますか?

スウェーデンが生んだかっこよすぎるブルートゥースイヤホン🎧

 

★Sudio公式HP

https://www.sudiosweden.com/jp/vasa-bla-blue

f:id:journeysurf:20170626223624p:plain

見てください!このかっこよさ!

これに一目惚れして購入を決意しました!あまり安い買い物ではないので、良く悩んだ結果です。

税込13,400円と結構家計に響きます・・・・

 

基本スペックは以下の通りです。

  • ハウジング: 複合素材・アルミニウム
  • 仕上げ: ハイポリッシュメタルパーツ
  • 形式: カナル型, Bluetooth 4.1
  • 重量: 14 グラム(ハウジング)
  • 有効範囲: 約10m
  • バッテリー稼働時間: 最長8時間(使用時), 10日(スタンバイ状態)
  • 充電所要時間: 10分(クイック充電)・120分(フル充電)

 

★音質特徴

Vasa Blåのサウンドの特徴は、ドライバーとアンプのコンビネーションにより、それぞれの楽器の音がディテールまでクリアに聴こえ、まるで音楽スタジオにいるかのようなサウンドを体験できる。

 

他のBluetoothのスペックと比較としても遜色無い性能です!

 

早速届いたので開けて見ました!!

 

★やっぱり箱からしてカッコよさがありますね!

f:id:journeysurf:20170626223016j:plain

 

★中を見ると、しっかり梱包されており、

 肝心のイヤホンが入っている箱と、付属品(取扱説明書・品質保証書・本革製レザーケース・メタルクリップ・充電用ケーブル・バッテリー)が入っている箱が分かれております。

f:id:journeysurf:20170626223037j:plain

★しっかりバンドで留めてあり、高品質感が感じ取れます。

f:id:journeysurf:20170626223051j:plain

★イヤージャックの変えがあるのは嬉しいですね!

 (私が耳の穴がすこし大きいせいか、イヤホンが取れる事があるので、早速大きいものと交換しました!)

★それにレザーケースが何と言っても素晴らしい!イヤホンを収納するケースが別売りの場合が多く、大抵の人はイヤホンを生のままバックにしまっていると思います!

でも専用レザーケースがあるこによって、イヤホンの損傷が少なからず防ぐ事ができます!

f:id:journeysurf:20170626223102j:plain

 

ここで、一番重要なポイント!

実際に使って見てどうだったのか??という事・・・

 

私が使用した感想は・・・

  • 音質はバッチリ
  • 見た目がカッコ良い
  • 付属品が充実している
  • 人と被らない

と申し分ないのですが、唯一難点なのが、イヤホン事体が短いことが難点!

★短いが故に、横を向いたり、激しい動きをするとイヤホンが引っ張られて抜けたりする事があります!

(ランニング用に購入を考えている方はすこし検討した方がよいかもしれません。

 あくまでも個人の意見ですので、首の細い方などには全く問題ないでしょう!)

 

でも、最後ではありますがこのイヤホンをしていると電車の中で注目(あのイヤホンカッコよくない??)を浴びる事が出来るかも・・・

自慢になりますね!!

 

これで旅の移動も快適^_^